ソフトケース完成?【クリスタルフルート ケース】

クリスタルフルート(のケース)を入れる袋作りました。ケースの外側のソフトケース?というか(^^;

去年作ったコンサートフルート用(左写真、一番左)とおそろいの黒布地、紫水玉の裏地。

表の柄布は、お気に入りの和柄シリーズにしてみました。クリスタルのイメージからいくと、小花柄とかカントリー調も似合いそうです。

しかし、やはり小さくなるほど難しく!。。 生地の残り具合の都合で縦笛型にしたDピッコロ用は、ふたのところがくしゃっとなってどうにも修復できず!

これは、作り直しだな。。(=_=;)

G管用も実は、横から見るとゆがんでます(><)

コンサートフルート用があっさりと成功したので、今回は製図のとき手を抜いたのが敗因の様。 まぁG管用はなんとか使えそうですが。

さて、これらを連れて、久しぶりの旅に出てきます・・・!というわけで、しばらく更新しません~!

初版公開:2010年2月

追記:2020年3月

このケースカバー、今でもつかってますよ~。

ちょっとほつれてきていますが・・・

裏地も付けたので、結構丈夫です。

クリスタルフルート用、普通のフルート用ともに、「フルート下敷きマット」としても使えるのも重宝しています。

しかし、このころは、会社を辞めたばっかりで、あらゆる方面でやる気にあふれていました…

まぶしく思い出されます。

普通のフルート用のソフトケースやバッグは、今個人作家さんが売ってるものが結構素敵ですよね~。