今年も吹き初め♪

フルーツサンド

あけましておめでとうございます♪

最近の写真捜したけど、笛らしい画像が何も無かった・・・

クリスマスコンサートは、いっぱいいっぱいで、何も撮ってない・・・

なので5月ごろ撮ったフルーツサンドの写真です、なぜか。

今年は元旦に吹き初めしました。

普通のフルートと、クリスタルのG管を・・・・

しかも、年の初めから、苦手なビブラートの練習を!

というのは、ついに高校生になった我らがコカリナプリンセス。

先日、ビブラートのかけ方が成長したっ!ってハッとする場面があって・・・

これまでヤツは、(もう小学校の頃からだけど)自らの才能と言うかセンスで、ビブラートをかけていて、それがコカリナにピッタリだな、と思ってたんだけど、

たぶん、ブラスで学んだテクニックを応用したんだろうな。

アンサンブルしてて、胸に突き刺さるようなビブラートになってた日があって・・・

そっか、センスのある人でも練習したらこんなに変わるんだ!

ってことは、無い私でも諦めるのは早い?!とやる気になったのです。

・・・今更・・・汗

でも、どうせ、この歳でやっても、そんなに素敵にかけれるようになるはずがない!という後ろ向きなきもちよりはいいかなぁと。

やるだけやってみます・・・。

もう高望みはしないので、今年の目標はこれで。

・・・あ、あと肺活量がかなり落ちてるので、少しでも戻したい・・・

・・・あ、あとはあとは・・・

と、ついつい、の欲張りは良くない!

一個ずつ、確実に、やってみよう。