クリスマス・ミニ演奏♪

演奏風景

12月24日、クリスマスイブ当日、町内で一番大きいホテルのクリスマスディナーバイキング会場でコカリナ演奏をしてきました~。

こちらのホテルの会長さんが、コカリナサークル設立の発起人の一人でもあるご縁で、特別に声を掛けていただいたのです。

クリスマスソングと、いつも演奏してる合奏曲を9曲ほど。20分のステージです。伴奏はギターの先生につけていただきました。

一年位前からお話があったもので、シルバーチームには、夏からクリスマスソングの練習に入っていただきました(^^;(だって知らない曲はふけないって言うんだもん。ならば知ってる曲になるまで練習するのみ・・・)

その甲斐あって、比較的難易度の高いアンサンブルもバッチリ・・・まあ、当日、ちょっと自信がなくなってもやもやっとなったところもあったけどご愛嬌です。

サンタ帽や、前回の発表の前に作ったおそろいのユニフォームもバッチリ決まりましたね。

あと、今回嬉しかったのが、ピアノが弾けるお友達に、私のミニ鉄琴(メタロフォン)で助っ人してもらったのです。これがいいスパイスになって、クリスマスらしさがupしました!念願のメタロフォン&コカリナアンサンブルがやっと実現したわけでデス。

百均で買った、鈴とタンバリンもリズム感が出てよかった。

とよかった点はたくさんあります。

まぁ、音楽的なことを言ったら課題だらけなんだけど・・・

フゥ(´・`;)>
・・・まぁ、みんな(サークルメンバー)が満足してくれるのが一番かな、ということで・・・じゃないとこっちがウツビョウになりまするよね。

魔法の杖はないので、これからも楽しく地道にやって行きましょう!

何より、楽しい時間を過ごせて、ホテルの皆さん、イベントスタッフの皆さん、手伝ってくれた皆さん、サークルのみんなに感謝のクリスマスイブでした。