一人反省会

医大前のお店でスープカレー。肉はハンバーグ。食べやすかった!

発表会終わりました~ ヾ(*´∀`*)ノ

あー、もう一年終わった気分・・・;;

会場の写真でも撮って来ればよかったんだけど、まーったくそんな気持ちの余裕はなかったので、札幌で食べたスープカレーの写真を載せてみました(∀`*)ゞ

忘れないうちに、振り返っておきます。

借り暮らしのアリエッティ主題歌

使用楽器

クリスタルフルート G管

伴奏

キーボード、音色は多分ピアノ。A=438 (*)。

*去年=438、一昨年=436 だったと思う。

事前に自信がなかったところ

下のオクターブを吹いた後に、上のオクターブのD,E,~Gと上がるところがあって、高音域のいい音が出なかったのだ、時々しか。
変ーな音しか出ないことも・・・(;;)
とくに前の週の音あわせでは、ボロボロ。(ちなみに同日のフルートアンサンブルでも超緊張して、手に汗ベトベト!)
なんとかコンスタントに、いい音が出せないものかと、事前の一週間は、そこばかり練習した。
当日も、直前に会場の練習室を借りて少し練習。(ホテルから直行だったため。。。)

良かった点

  • 上記心配点はなんとかクリア。「自己ベストな音」の、8割くらいの音はだせたかなぁ。。。
  • 伴奏に引っ張られずに自分のペースで吹けた気がする。何回も原曲を聞いたりして、自分の吹きたいイメージをできるだけ膨らませるようにした成果?
    (意識して努力しないと、全くイメージが沸かないタイプなので・・・)

反省点

  • 二回音がひっくり返った。多分回数は去年と同じ。ただ、この曲はあまり練習中に音がひっくり返ったことはなかったのだが。やはり力んでいたのか。
  • 演奏が終わったときに、「あーあ、失敗した」といった表情をしておじぎをしてしまった。誰も見てなかったとは思うが。

長距離移動

前の週の音あわせ時はJRで往復(片道6時間+車40分)、本番は長距離バス(何時間?わからん)で往復。
本番後は夜行バスで帰って、そのまま勤務というのをやってみた。
・・・・(^^;;
結果、思ったほど疲れなかった!これはほんと!

しかし・・・気持ち的にはちょっと悩んでしまった・・・
予算のこととか、割り切って立てた計画とはいえ、ねぇ。
(やりすぎかなぁ、とか。悩むタイプなのよ。)
来年もやるかどうかは・・・・ちょっと考えマス・・・。

反省以上。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
とにかく終わって気持ちすっきり!

このあとどうしようかなぁ。。。

1)しばらく笛のことは考えない

2)他の笛に力を入れる

3)職場の方とのかくし芸企画に情熱を注ぐ

・・・・全部、同じくらいの割合で、お願いします。。。

コメント

  1. […] ひたすら笛を吹いていました、先週の発表会まで。ううう。 […]