写真館のアルバムについて

このカテゴリでは、クリスタルフルート写真撮影の楽しさや苦労など書いていきます。

取り急ぎ・・・「メインメニュー」の「写真館」でこれまで撮った写真を公開しちゃいました~。

ただ・・・写真を撮るのは好きなのですが、専門的なことが分からず、公開していいレベルなのか、悩みました・・・。

もし、写真に詳しい方がいらしたら、是非アドバイスを下さい!

 

以下のようなところが気になっています。

アルバム01

afternoon_02.jpg ・・・コーヒーも楽器全体も両方メインな気持ちの写真ですが、ピントがどちらにも合っていません。こういうときはどこにピントを合わせたらいいのだろう?

afternoon_04.jpg ・・・光が強すぎて全体がぼけているのだと思います。自分的には雰囲気でてるように感じるのですが、写真好きな方には許されないレベルなのだろうか?(にわか仕込みの知識では、「フレア」などと言うあまり良くない現象のようなので・・・)

アルバム02

nature_04.jpgnature_06.jpg・・・光が強すぎて反射光が赤っぽい線で写ってしまっています。比較的目立たないものを採用したのですが、これらも禁じ手なのかしら?

この数年、携帯のカメラで過ごしていたのですが、最近久しぶりにデジカメを購入したため、これからは少しずつ写真のことを勉強していきたいです。