さんぽ(となりのトトロ)【クリスタルフルート 楽譜 無料】

score_eye

このコーナーでは、クリスタルフルートで吹ける曲の楽譜を、紹介していきます。

今日は、夏になると必ず見たくなるあのアニメ映画のオープニング曲、「さんぽ」です。

紹介する楽譜について

楽譜の紹介方針については、こちらのページをご覧ください。

<準備中>

今日の一曲

さんぽ

楽譜が参照できるサイト

おとタマ さん

無料(Flashプレイヤー必要)

「さんぽ」の楽譜を無料で閲覧できます。iPad、タブレット端末対応。

※クリスタルフルートG管(Gフルート)で吹く場合、1オクターブ上を吹くことになります!

伴奏、模範演奏

伴奏、模範演奏(他の楽器のことが多いです!)が視聴できる場合に紹介します。

楽譜と同じ調に限定して紹介しますが、ピッチがクリスタルフルートには合わない場合があります。ご了承ください。

楽譜を購入するなら・・・

おとタマさんの楽譜を印刷して使用したい方は、上記紹介ページから、pdfダウンロードサイトに行くと購入できます。

ほかの出版物では・・・

★上記と違い、G調です★が、素敵なアンサンブルアレンジが載っています。

まとめ

おそらくジブリ映画の中でも一番多くの人に知られている「となりのトトロ」のオープニングテーマ曲が「さんぽ」です。

「コカリナ」のサークルで、年配の世代の皆さんも良くご存じで、人気曲でした。

学校の音楽の授業で、リコーダーなどで合奏して、暗譜している方も多いかもしれません。

C調で難しい音も無いため、中級に進み始めた方の練習にもってこいではないでしょうか。

唯一、ラの♭が出てきますが、フレーズの始めで指が準備しやすいですし、ちょうど弱めに吹いてもよい場所です。

明るく元気に、難しいことは考えずに楽しく吹きましょう。

この記事もおすすめ

  クリスタルフルートで吹ける曲の楽譜を、紹介するコーナーです。 今日は、映画だけでなく曲自体がロングセラー、日本・世界のスタンダートアニ...
クリスタルフルートで吹ける曲の楽譜を紹介するコーナー、今回はインストゥルメンタルでも人気の「また君に恋してる」です。紹介する楽譜について楽譜の紹介方針については、こちらのページをご覧ください。<準備中>今日の一曲また君に恋してる楽譜が参照で