発表会に出ました

会場の舞台

 

もう2週間以上経ってしまいましたが、12月中旬、フルート教室のクリスマス発表会コンサートに出ました。

と言っても、今年はクリスタルフルートではなく、「普通のフルートのみ」です。

道央部に戻ってきてからはもう3回めの発表会です。

今習っているのはフルートですが、余裕があればクリスタルフルートでもこの発表会に出てOK!というわがままを許してくださっている我が先生なのですが。

今年は秋に用事があって精神的余裕がなく、そこまで気持ちが高められませんでした。

ただし今年も司会など雑用については、進んでお手伝いさせていただきました。

これは、できるだけ自分の気持を分散させて、演奏時の緊張を減らそう!という作戦なのです!

しかし、今年はみごと、本番で、伴奏が始まったあと、急激に緊張するという失態。。。

元が下手なのであまり気が付かれなかったかもしれませんが、自分的には散々な出来で、丸2日間くらい落ち込みっぱなしでした。。。

もうフルートやめようかな。。。orz

発表会でるのやめようかな、と思ったほどでした。

しかし!やっぱりゆっくり休むとそれなりに精神エネルギーがたまるのですね(笑)

色々と今後の改善点が思い浮かび、またチャレンジしよう!という気持ちになれました。

それにしても、ほんとに最近の自分の時間の使い方の下手さには呆れてしまいます。

もうちょっと要領よくやれば、フルートにも時間をさけるのに!

クリスタルフルートにも挑戦できるのに!

と思うのですが。

リズムが悪いままこの3年くらい過ごしている気がします。

来年は本気で生活改善するか。。。

それとも歳のせいでどうにもならないのか。

全く不惑にならない40代です・・・( ^ω^)・・・。

 

分かる人にはわかる!会場ロビーにあった撮影スポット😊
会場のロビーにて。わかる人にはわかる!あの方です(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする