吹き初め

打ち上げごちそう!

この記事は、1月2日に書いたけど、UP忘れてました・・・

明けましておめでとうございます。

もはや、時々決意を表明したり年末に一年を振り返ったりしてるだけになっている当ブログ…

それでも無いよりはまし、と思うのは片づけられない女の発想かもしれません…

それでも去年、二回は書いてるのね。

各種笛活動がおろそかだった去年、(言い訳は別の趣味的な活動が大きくなったから・・・)、

それでも人前で発表したのが、前の記事に書いた宴会と、コカリナは春のミニコンサートと秋の文化祭、あと施設訪問もあったな。

コカリナはクリスマスがなかったし、春の野外演奏もなかったし、こども主要メンバーが高校受験というのもあって仕方なかったかなぁ。

それでも、余裕があれば、ほんとはプリンセスと二人でアンサンブルもしたかったよ。。。

よかったのは、シルバーチームに町内施設からコンスタントに声がかかって、私がいなくても演奏してきてくれたこと。

まぁ、前も全然それでまわってたんだけど、年輩の方たちというのは、去年できたことでも今年はできない!ってなっちゃう傾向があるので、

一歩でも前進したり前できたことに再度挑戦するのは、若者が同じことするのより何倍も価値があると思うのだ。

などなどと・・・昨年を振り返りつつ、今年の吹き初めはクリスタルフルートにしてみました。

最近あまり構ってあげなくてごめんね…

今年もどれくらい頑張れるかは未知数ですが、笛の神様に愛想を尽かされない程度には…つき合っていけたらなと思います。

もしかしたら、フルートアンサンブルには参加させてもらうかも?がんばろう♪

写真は、3月のミニコンサートの打ち上げのご馳走・・・(演奏写真がパッと出てこなかった・・・)

手作り差し入れお菓子!