スマホと連携♪BT♪ミニスピーカー

みなさん明けましておめでとうございます。・・・って今更何をいってるんでしょうか。

新年の抱負を1月中に書きたかったのですがもう2月も終わろうとしている今日このごろ。

年末のコカリナコンサートのあと、まったりとしたお正月が明け、またまた、所属するバンドの定期演奏会準備シーズンに突入して、キモチの余裕のない日々に突入して今日に至る。

気持ちの問題だから自分のせいなんだけど。この時期って立て込みっぷりがすごくて。まあ、もちろん、それを選んでいるのも自分・・・。余裕が無い時もゆとりを意識して過ごせたらなぁ・・・。

さてさて、今日紹介しておきたいのは、年末に買った、Bluetooth対応のモバイルスピーカーです。

ミニスピーカー

上の黒い筒状のブツです。

グループで楽器練習中に、演奏をその場で録音して、みんなで聞いたりする機会が増えましたよね、スマホが普及してから。あと、カラオケ音源をかけながらの練習とか。そういうときに重宝してます。

写真のようにピアノアプリなどを起動し(スマホアプリに起動、って似合わんね、どうでもいいけど)即席演奏もみんなで楽しめる。

職場に出入りしている事務機器の営業さんが実演してくれて、ミニサイズなのに音がすごく大きくて、結構良くて。これまで、有線で鳴らすミニスピーカーを持ち歩いていたんだけど、音の大きさが桁違い!設置面を振動させるタイプだからなんだって。

一回充電すると長持ちするし、車の中で運転中にも聞ける音量。往復3時間以上のドライブでも、全然電池無くなりませんでした。

ガラケー擁護派として付け加えておきたいのは、2009年くらいからのケータイなら、結構BT機能ついてるんで、スマホじゃなくても楽しめますよ。もちろん最近のミュージックプレーヤーも。

音質に関しては、若干高音が出てないけど、低音はよく響いて聴こえます。置く場所によって音質が変わるのも面白い。

かなりオススメです♪

キングジム BTSP10クロ [Bluetooth振動スピーカー]