こんな動画を

作ってみました。

↓クリックすると、YouTubeに飛びます。

コカリナ動画サムネイル

こういう合奏の動画、作りたい、作ろう、作ろう、・・・と思って早・数年~;;

思い腰をあげたキッカケは、先日自分の実家に帰省したとき、高校時代の友人に会ったこと。

大人になってからエレクトーンを再び弾き始めた彼女は、私の「大人の音楽活動」の先輩でもあります!

彼女と、いつか動画でセッションしよう!と約束したのだ!

で、調べていたら面白くなって・・・すぐ試作品を作ってしまいました。ははは。

クリスタルフルートのは、・・・もちろんいつか作る!

でも、妥協はしたくないんです、思い入れのあるクリスタルフルートだから!

やり方はわかったから、今度こそ、だいぶ近づいたかも~~~??

コメント

  1. あき☆ より:

    パチパチパチパチ〜☆
    X’mas前に見れて良かったです(笑)

    やっと見に来れました!
    まず、『コカリナ』という楽器を初めて見ました、可愛い☆

    一人重奏〜さすがです、私もそろそろ、動画の準備をしなくっちゃ。…とは言え、携帯のムービーでも大丈夫?動画と音がずれちゃってダメかな?

    • cumucumu より:

      携帯の動画でもだいじょうぶだよー。どうせ小さい画面に編集するし。音は、できれば同時に別取りできるといいんだけど・・・ICレコーダーとかで音を取ったほうがキレイかも。
      (どのみち、音声と動画を別に編集して、最後に合わせるのだ)
      画像と音の取るタイミングがずれても、編集でなおせる(笑)

      今回はデジカメの動画機能で取ったんだけど、RolandのICレコーダー(R-09Rというやつ)も持ってる。
      アコースティック楽器やってる人は、結構同じの持ってるみたい。
      ひょっとして、エレクトーンって本体で録音できるのかな?!
      それでもいけるかも?

      ちなみにコナンは私もかなり見てマス。今は主題歌倉木舞衣かな?
      プリキュアは最初のころの曲しか知らないかも。でも実は興味津々(笑)
      ・・・って、お互いのブログのコメント欄で会話しあう私達。(^^;;