クリスタルフルート購入のポイント

in_islands09

約一年前、このサイトをはじめたころは・・・。

クリスタルフルートへの、自分の思いをつれづれと書き続ければ、いつか誰かの役に立つかなぁ。と思っていたんだけど。

アクセス解析なんかをするにつれ、皆さんが求めているのが、もうちょっと手前の情報なのかな?と思うようになりました。

一番気になるのは・・・どうやら、「音が全く出ない」というところでつまづいている人が、結構多そうだ、というコト・・・・。

そのあたりをフォローする記事やら動画やら、いつも考えてはいるんですが、なかなか実現できてません~。うう。(TдT)

あと、最近気づいたのは、まずはクリスタルフルートを「購入するかどうか?」とか「どの管を購入するか?」の情報を探している人がやはり多そうだなぁと。。。

私が買ったときの経緯は、一応書いたんだけど・・・。

クリスタルフルート教室に通うまで~その1

そういえば、自分も、もっと色々調べたなぁ。もうちょっと詳しく、アドバイスが書けるかも?と思い、「購入のポイント」というカテゴリを作りました。

→追記 2018年版 購入のポイントを書いてみました。

これからクリスタルフルートを買おうと思っているあなた。 個人的に、最初に買うのにおすすめなのは、G管(G flute)です。 ...

少しずつ書いていきますね~ (´∀`)