ソフトケース完成?【クリスタルフルート ケース】

おそろいG管用

クリスタルフルート(のケース)を入れる袋作りました。ケースの外側のソフトケース?というか(^^;

去年作ったコンサートフルート用(左写真、一番左)とおそろいの黒布地、紫水玉の裏地。

表の柄布は、お気に入りの和柄シリーズにしてみました。クリスタルのイメージからいくと、小花柄とかカントリー調も似合いそうです。

しかし、やはり小さくなるほど難しく!。。 生地の残り具合の都合で縦笛型にしたDピッコロ用は、ふたのところがくしゃっとなってどうにも修復できず!

これは、作り直しだな。。(=_=;)

G管用も実は、横から見るとゆがんでます(><)

コンサートフルート用があっさりと成功したので、今回は製図のとき手を抜いたのが敗因の様。 まぁG管用はなんとか使えそうですが。

さて、これらを連れて、久しぶりの旅に出てきます・・・!というわけで、しばらく更新しません~!

コメント

  1. あき☆ より:

    和柄でとっても素敵です☆
    ケースのケース?を作っちゃうなんて、本当に楽器を愛しているんだね~。

    旅はどちらへ・・・?更新待ってます。

    • cumucumu より:

      ありがとう~☆ 普通のフルートだったら、バックとか色々グッズが売っているんだけど、クリスタルフルートはほとんど無いので、つい手作りしたくなって・・・(^^;
      そんなところも楽しいのだけど、それより練習は?!って感じの私・・・;;

      旅行は、念願のモルディブに行って来ました~!会社退職記念というか(汗
      とってもキレイだったよ。
      写真を撮りすぎて整理でおなかいっぱい・・・そのうち写真載せます~( ・∀・)ノ