旅に連れて行こう!ドライブ編

 ややまっすぐな道。

楽器と旅。といえば、ムーミンのスナフキン。でも、実際ギターを抱えての旅は大変そう・・・・飛行機でも手荷物にできないそうですし。

その点、クリスタルフルートの場合!

Dフルートのみ、大きいのでちょっと大変そうですが、Gフルート、D/Cピッコロは、旅に連れて行くのに手ごろな大きさです。

特に、ドライブに行くときは大抵、持っていきます。持って行ってどうするのかって?

そりゃあ当然、「吹く」んですよ!ウフフ。

小さいので、軽自動車の中でも十分吹けます。自分以外にドライバーがいるときは、助手席や、後部座席で練習。。。。

ネタじゃないんです、リアルです、スミマセン。。。

コンサートフルートだと、大きいし、組み立てないといけないし、メカニックが心配でとてもそんなことする気にならないのですが・・・、クリスタルならいけます!

割れないです、大丈夫!(よほど暴れなければ。)

たまに、下手すぎて「その曲はやめてくれ」と同乗者からクレームが入ることはありますが。。。。(--;

また。我が北海道の場合、経由地や目的地に着くと、四方八方数キロメートル、全く人がいない、というような場所にたどり着くこともあります。

そんなときは屋外演奏のチャーンス!!

某・道南の○○山を見渡す展望台に誰もいないとき、周りを気にせず演奏したのは爽快でした。・・・・ (´∀`)

・・・人口密度が高い地域の方は、真似しないで下さいね(^^;;; (公共の場所での演奏は禁止されている場合もあるので・・・)

っていうか、そもそも、誰も真似しないか・・・・・